NEWS
お知らせ

カテゴリー
アーカイブ

2020.05.08

受章のお知らせ

弊社会長、高場保信は、令和2429日(祝)、春の叙勲にて「旭日双光章」を受章致しました。
旭日章は国や公共などの功労の内容に着目し、顕著な功績を挙げた方に授与されます。社員一同、この栄えあるご受勲を心より喜んでおります。

本人も、皆様のご支援、ご芳情の賜物と改めて深く感謝致しております。

これを良い機会とし、更なる大川の発展に微力ながら尽力してまいる所存でありますので、今後ともご支援・ご鞭撻を賜りますよう、
お願い申し上げます。

★沢山のお祝いのお花を頂きました。ありがとうございます!

 

<叙勲とは>
叙勲は、国家又は公共の為に功労のあった方を対象に勲章が授与されるものです。
日本の勲章は、大勲位菊花章、桐花大綬章、旭日章、瑞宝章、文化勲章、宝冠章の6種類があります。
旭日章は功労の内容に着目し、顕著な功績を挙げた方に授与され、それぞれ、 大綬章 、重光章 、中綬章、 小綬章、 双光章、単光章の6段階に区分されます。
春秋叙勲は、毎年2回、春は4月29日、秋は11月3日に発令されます。受章者には、所管大臣(一部、都道府県知事)による伝達式が行われ、授与後、受章者は勲章を着用し、配偶者同伴で皇居にて天皇の拝謁が行われます。

記事一覧に戻る

商品の事や弊社の事など、お気軽にお問い合わせください。